2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泊まり

池袋

仕事終わって特に必死に行くイベントもないからちょっと買い物(といっても何も買ってないが)。 悪いクセでスロット。その最中に揺れたがなんともないなと思うのは恐いな。 で普通にメシ食って駅来たら電車止まってた(泣)。 営団は動いてるけど駅で待機して…

SiAM&POPTUNe@ソフマップ1号店

猫を破る!さんじゅうごかいめ 〜春の私服対決公演〜 仕事のあと歯医者に行ったからギリギリ到着。 なんで結構入った後だから立ち2列。座ってもよかった。 ライブ。予告通り3人(みづきちえりぽよ宮ちゃん)で1曲。ノースリープスなんてしらんわ。 濱田が途…

アイドルカレッジ@ソフマップ1号店

「キラッとカラッと」公演 まぁいつものポジション。 自己紹介のキャッチフレーズを新しくとかどうでもいい。で新しく入った岡崎いちごちゃんはあだ名がいっちーって、姫? アイカレからゆいぽんたちが参加してるアニソンMIXラボラトリー 〜セカンド レポー…

泊まり

loop@新宿ReNY

仕事いっぱいいっぱいで終わってギリギリ到着。何人か知り合いがいた。 loop。オーバーチュアー変わったとか言ってたような。 次がまどもあ54世。この流れがあったから今日こっち来た。最年少言ってる子がかわいい。 物販。loop。ゆりりんチェキ。先日大ゴケ…

仕事

アイドルカレッジ@ラフォーレミュージアム原宿

2015年アイドルカレッジワンマンライブ <〜夏まで待てない!はしゃいじゃってもイイですか?〜> 幕張からダッシュした結果入場開始直後で余裕だった。どうせクソ番だし。 で入場。会場にはコの字のステージがあって囲まれてちょっと狭かった。 ライブ。コ…

Doll☆Elements@イオンモール幕張新都心グランドモール1F グランドスクエア

7thシングル「君のオモイ届けたい」予約イベント 2部。 今度は移動の関係で1階。後方にいたら幼女のリフトで見えなくなる(笑)。毎回キャストオフがあって次の曲の頭が流れるのだがキラシャイが流れてどよめきが聞こえた。俺も「おぉーっ」って思ったもん。 …

Doll☆Elements@イオンモール幕張新都心グランドモール1F グランドスクエア

7thシングル「君のオモイ届けたい」予約イベント 余裕持って向かったつもりだったがバスが渋滞ハマったりで20分前くらい到着。後ろ乗りのバス何年ぶりに乗っただろう。 会場は屋外とのことで炎天下かと思ったら半分くらい日陰でよかった。見た場所は安定の2…

仕事

終わった時間が遅すぎたので行こうと思ったの間に合わなくなって全回避。

泊まり

アイドルカレッジ@ソフマップ1号店

ありがとう公演 今日はいいポジションっていうかいつものとこ。 3曲が選抜メンバーで全員出てこないとか、俺は大丈夫だけど。 衣装がCD衣装で卒業決まっててCDに入ってないえるるんは1人違う衣装なのはいじめぢゃね? こういうときは必ず素晴らしき日々はデ…

中島優衣、河東杏樹@STUDIO VIVID

『FMFUJI SLASH&BURN』公開放送のゲスト。 行かなくてもよかったが誕生日当日なのと他になにもなかったので。2人とも今日誕生日なんで選ばれたのかな。 何年ぶりかに来たVIVID。ビルの入り口が綺麗になってた。客多いと思ったらPASSPO☆からみおとさこだって…

FES☆TIVE@代アニLIVEステーション

『FES☆TIVE椎名あかり生誕祭』 渋谷でアイカレもあったけど先週堪能したんで久しぶりにFES☆TIVE 急げば開演間に合ったけど腹減ってたんでメシとか食ってたら遅刻した。 ライブは脇でまったり。途中でみんなの髪型にうん?って思ってよく見たら全員ハーフツイ…

泊まり

SiAM&POPTUNe@新星堂モザイクモール港北店さん モザイクモール港北 2F 「STYLE’S STUDIO」

予約イベント。 本当は17時スタートでアイカレ2部のライブ見て移動でちょうどよかったんだけど16時スタートになったので。 トレッサ横浜がメシ屋が微妙なんでこっち来たがこっちも微妙だった。 会場は新星堂の脇にあって縦長だけど3段になっててそれなりに見…

アイドルカレッジ@トレッサ横浜 南棟1F イベント広場

「#常夏女子希望!!!」リリースイベント 会場が駅からバスという辺境の地。着いたらメンバー移動に遭遇。 ライブ。ステージが階段の中腹で中2階くらいの高さそこから1階までが侵入禁止のステージ、メンバーが降りてきたりもしたがちょっと遠い。 あと今日はセ…

池袋

仕事終わった頃には行きたいのは終わってるので買い物がてらCD回収など。 新星堂サンシャインシティへ行ったらちょうどexpieceがイベントやるとことか。暇なんでライブ見学。いま4人なんだ。悪くないけど出るところが難しいよね。 特典会は見ないで買い物し…

その後

仕事(泣)

アイドルカレッジ@タワーレコード新宿

「#常夏女子希望!!!」リリースイベント 最初はどるえれ行こうと思ったが仕事が押してどっちも間に合わないくらいになりライブが見れたほうがいいとかいろいろ条件よくてこっち。 着いたら常夏の落ちサビでした。そのまま後方で見学。2曲だったがハルモニアと…

レス

>めそさん 喜んでもらえて何よりです。今回のカップリングは贔屓目なしでいいと思います。

感想戦

久しぶりの陳麻家 アイカレのCDは喜ばれた。こっちも10枚捌けたのでよかった

アイドルカレッジ@ソフマップ1号店

「#常夏女子希望!!!」リリースイベント 仕事押したから間に合わないかと思ったが整理番号で入れた。今日は上手立ち。 ライブ。浴衣。前回のは裾が捲ってて動きやすかったが今回はしっかり浴衣だった。今まで考えてなかったが上手ちょっとアレなんでなるべく…

泊まり

アイドルカレッジ@タワーレコード横浜ビブレ

CD「#常夏女子希望!!!」発売イベント。 フラゲ日。 池袋でシャムとかフェスとかあったけどこっち。 なんか早く着いちゃってリハ。チャイナは告知通りでゆいぽんは眼帯してた。衣装じゃなければやっぱりえびちゃんがかわいい。 ステージがないから見えないの…

感想戦

別現場の友人と、いつものマックは閉まってて違うマック

FES☆TIVE@TSUTAYA O-EAST

『 GIRLS BOX VOL. 28 〜GW終わっちゃったSP!!〜 』 時間遅かったので、初めて予告参加。 中入ってずっと上手見切れ。 じぇるの。AJのユニット、初めて見た。ミラエレやったがこの辺ダンスをしっかりやってないのか雑なんで見ててつらい。磯有沙(元choice?…

FES☆TIVE、Tokyo Cheer? Party@K-Stage O!

アイカレ終了が16時、こっちの開始が16時、間に合うわけがない。しかも会場よくわからんかったし。 〜メジャーデビュー直前スペシャルLIVE〜 FES☆TIVE in K-Stage O! スペシャルゲスト”Tokyo Cheer2 Party” 土光瑠里子×青葉ひなりのスペシャルコラボ企画もあ…

アイドルカレッジ@東武百貨店池袋店8F屋上「スカイデッキ広場」

「#常夏女子希望!!!」予約イベント 2部。 だいぶ日が陰って見やすくなった。 衣装がプリンセス風、といっても踊りやすさ優先だろうな。こういう服だと圧倒的にえびちゃんがかわいい。 ライブ。 次があるので終わった瞬間挨拶を待たずに離脱