アイドルカレッジ@ラフォーレミュージアム原宿

2015年アイドルカレッジワンマンライブ
<〜夏まで待てない!はしゃいじゃってもイイですか?〜>
幕張からダッシュした結果入場開始直後で余裕だった。どうせクソ番だし。
で入場。会場にはコの字のステージがあって囲まれてちょっと狭かった。

ライブ。コの字を使って広々、でもゆいぽんはこっちに来なかった。ユニット(特に決まってないが)分けで最初にゆいぽんちいちいあんちゃんでやったのがDESTINY。俺が行くようになったあとでもちょこちょこやってたけど1度も聞いたことなかったアルバムに入ってるヤツで聞きたかったヤツ初めて聞けた。それだけで満足。しかもゆいぽんのユニット。来てよかった。最後安定のYOZORAだったが決めポーズなく引っ込んでしーん、となった。あれはわかりにくいだろ。アンコールも遅くなったし。
アンコール。新メンバー御披露目。いちごちゃん13才だって。
ここで告知ない新曲御披露目。また放プリの曲書いてる人だって。
特典会。個別オンリーだわチケット1枚1.5Kだわなんで微妙なんだけどちょっと話したいからで無駄のない3Kを。写メかロング握手かで握手にした。
それとは別に抽選プレゼント企画というのががあってくじ引き、これも特典券1枚(1.5K)おまいつ軍団がネタで引きまくってたがこういうのは整理券番号とか使って全員の中から抽選とかじゃないのか?当たっても困るけど。
ほんとDESTINY聞けただけでいいライブでした。