折原みか、松下果歩@MAX

今日は2部と4部に参加。まずおりりんだったのだが会ってすぐの言葉が「今日は土曜日ですよね?」だった最近土曜日にはいけないことが多かったからそういうふうに認識されてしまっていた。最近は参加してもちょっと撮るだけであとは見学なりモデルと話したりとかしてるのだが、野外はやっぱりいいな。いつもよりちょっと多く撮った(それでもフィルム3本なのだが)。今日はおりりん、果歩ティのほかに久し振りの古谷沙織がいたので挨拶をして少し話したのだがやっぱり話がボンブラ話ばかりだった。
経済的理由と水着という理由で3部はやめて暇だったのでゲーセンめぐりをする。相変わらずリラックマを探してチャレンジするのだが全くだめだった。
時間になったのでスタジオにいくと定員というわりには少ない感じだった。4部はクリスマス衣装なので「またかぁ」と言う感じを思いつつはじまる。おりりんはよくわからないのだが白いトナカイで登場。普通に撮ってたのだが知り合いの人が「くわがたみたい」といってそれに付け加えた言葉が「アントラー」というのが頭に入ってしまって最後までぬけなかった。
最後に果歩ティの登場。ミニスカのセクシーサンタという格好(背が高いのでそうなってしまう)で登場。立ちのほうは出る前に最前列のセンターで待ってて最初に撮ってカメラを置いて見学。
座りも早めに並んで撮ってしゃべりながら見学する。座った場所がモデルから見える場所で前にもちょっと言われてたらしいのだが、終了して果歩ティに「ずっと座ってしゃべってて全然撮ってないじゃない」とつっこまれる。
サイン会は今回1部1枚ということでおりりんに並ぶ。クリスマスプレゼントを渡して今年最後というので「来年もよろしく」とあいさつ。で終了。