アイドルカレッジ@ハンドレッドスクエア倶楽部

「公開授業(教科:お笑い)」
仕事終わって微妙に時間あったのでぶらついたら入場終わってた。まぁいいけど。
お笑いの勉強で初めて見たから今までがわからないがチームに別れて競うみたいな方式らしい。ゆいぽんはチームコミュ症(笑)。あ、をれもだ(泣)。
テーマを言ってそれに対してすぐ答えるムチャ振り系。チームコミュ症からなんだけどgdgd。でこの先心配になりそうだったけど山口りえてぃんが出てきてから面白くなった。もともとしゃべりが達者な子で天然の子と組んで即興漫才やったらテンポよくボケに突っ込んでうまくまとめてた。
今日もライブじゃないからどうしようかと思ったが来て良かった。
特典会。チェキは昨日で終わりと思ってたので1枚買ったら当たりとか、でも違う子(ここだけ名前が書いてあってその子とチェキだと3分話せるが違う子に行くと1分になる)カードが弱すぎたのともともと3分話せないから1分で十分なんでゆいぽんとチェキ。今年最後なんでよい年を。