アイドルカレッジ、drop@TSUTAYA O-EAST

『 アイドル大感謝祭 2014 〜聖なる後夜祭〜 』
昼からやってるイベントでFESとかロリシンとかには間に合わず。
九州のおっさんでてきたが次がらぶどるでその次がアイカレなんで前へ。
らぶどる。1日遅れのサンタコス。新曲やらなかったがビタバレとノックノックやったのでよかった。
イカレ。トゥルーエンドと前作3曲とセトリとしてはいまいちだったけど今年最後をみれてよかった。
次が新木場でチラシ配りしてた可愛い子がいるP.IDL。やっぱりかわいい、衣装が大きいセーターとか。
イカレ物販。今年ラストかなぁと3Kでチェキ。今度のチケットでも撮れるならそっちがよかった。
チェキ待ち中にとなりでP.IDLがはじまった。ここはCD発売したばかりだからか特典がCD購入、はいいんだけどP、I、D、Lチームに分かれててそのチームのCD購入枚数で特典が変わるというめんどくさいシステム。おかげで一人ひとりが長い。しかもユニット握手はとくにCD関係なかったとか。
ゆいぽんにチェキサインもらってからP.IDLの握手。となりはアイカレのサインが終わった子とか。一番かわいいと思ったIチーム行った、たしかに可愛かったが特にかわいいと思った子が一番かわいくなかった(泣)。
drop。しずりんかわいい。バンパイアやらないの初めて見た(そんなに回数見てないけど)。
終演後物販。ホール3分割で始めたが時間が短いため整列とかさせずに開始、おかげで列がごちゃごちゃに。しずりんとチェキ撮ってサイン書いてもらった前回の回収して終了。