Doll☆Elements@東京ドームシティ シアターGロッソ

アイドルワンダーランド2012
〜アイドルライブ×体感型ゲーム〜
突然始まったアトラクション型のイベント。
最初にゲームの説明。でメンバー挨拶。らぶどる、どるえれ。ライブスタートした瞬間メンバーがさらわれた設定。でアトラクションスタート。最初にホールの後ろにさらわれたメンバーを助けるためのなぞなぞがあってバラバラに出発。
いまいちルールを把握しないままるなぽん組み(2人一組でいる)をクリア。で外なんだけどすごい雨(泣)。足が滑る滑る。ま、雨のおかげで人少なかったけど。後半でやっとルールがわかったが遅かった。なぞなぞを解いて救出した人先着20人が写メを撮れるのだがごんちゃん組には間に合わなかった(泣)。

あおい丼組クリアできなかったけど最後のヒントゲットしてゴール。こういうゲームって結構マジになるから楽しかった。でも回答するコーナーが渋滞してるとこいくつかあったからその辺改善するべきだろ(いや、もう行かないけど)
ホールに戻ってライブ。こっちはイスあるけどスタンディング。ステージが高くて席が3列目でもこっちも高くてちょうど同じくらいとか。どるえれ→らぶどるかららぶどるえれ(全員)で終了。
その後ゲームクリアの報酬。ステージ上で集合写真。どんな晒しプレイだよ。写真は…。
物販。外で。混むの面倒なんでサクッと。
まぁ楽しかった。
あとはこのライブのDVD(チケットに含まれている)を待つだけだ。
疲れたのでさっさと帰宅。