Doll☆Elements@エソラ池袋 3F HMVイベントステージ

HMV×TopYell 特別コラボ企画
Doll☆Elements、TopYell最新号発売イベント

かなり早く到着。とりあえず2冊購入してCD見ながら待つ。
イベントは全員握手→個別サイン。ごんりかは話したいと思ったが他3人がキツいかなとサインのみ。
全員握手はいいけど個別で1列に並ばせるの絶対間違ってる。人気のごんりかが長くてスタートから小森に誰もいない。でその場で小森の客を呼び出し、並んでない人が行く。でそれを小島小泉でもやって結局ヲタが列作って最初からあるのがごんりか列になった。最初からそうすればいいのに。
あと私服と言ってるがこういうときにチェキなしというのもどうかと。
でごんちゃんサイン。生誕いなかったのにいたことになってるんだけど…。2回目は周りがうるさすぎてよく聞こえなくて話にならなかった。追加も面倒なんでこれで離脱。