アイドルカレッジ、SiAM&POPTUNe@TUTAYA O-EAST

『 SHIBUYA GIRLS FESTIVAL 〜2015 WINTER FES〜 』
今日もシャム出番ちょっと前。前のユニットがオーエーオーやってたんでもっと遅くてもよかった。教祖様は髪を赤くしててさすが、と思った。
シャム出番の5分前に終わって押してるかと思ったらそのまま予定時間より早くシャム登場。ちょっと久しぶり。みづきちには早めに気づかれた。新曲は難しい。
物販。無料握手。一度離れてP.IDL。やっぱりかわいい。最初6人くらいで少ないなぁ思ったら途中でどっと出てきた。この前より多かった。自己紹介がないのでこの前みたいに背番号呼ぶとかアリだと思うが今回はなかった。
物販に戻って指名が2Kなんでランダム1本にしようとしたらえりぽよ。うわっ1番人気。待ってる間を見たらみづきちあまりいないみたいなんで指名。えりぽよに行ったらすごい喜んだが「ランダム」というとガッカリとか。そして「ぬか喜び」という言葉を覚えた。みづきち。相変わらず新キャラの話。
P.IDLも物販行きたかったがアイカレにかぶりそうなんでパス。
イカレ。新曲の中の3曲と前回のシングル曲。対バンでは安定だけどあまり面白くない。
イカレ物販。とくにないがきっさーが成人式行ってるからそれくらい。4日のチェキの繰り越しでサイン貰って終了。