Doll☆Elements@TUTAYA O-WEST

6th ワンマンライブ「私たちいつでも君の味方だよ Doll☆Elementsです!」
すでにsoldoutしてるオルスタのライブなんでちょっと鬱。
200ちかくなんで最初からあきらめてたが上手が手薄なんでなんとか前の方4列目くらいだけど入れた。
OAでドリーの後輩sendai☆syrupが登場。かわいいと思った子最年少でした。オリジナル4曲はボリュームあってよかったと思う。
どるえれ。最初はやっぱり(代官山で配ったサイリウムを振って人形に魂入れる設定)をやった。俺持ってないけど。
登場は全員ばらばらの衣装。君ネガでごんちゃんがグーとやるとこあるんだけど初めてゼロずれでなぜか見やすくなってたのにミスった。
途中でラジオの公開収録。運動会風にゲームをやった。ごんちゃんは司会なんで出番なし。
衣装チェンジがモニターでいちばんつらいとこ。
後半キャストオフする衣装。もう1回キャストオフは初めてで中から新衣装、上下ぴっちりでいままでで一番セクシー。
アンコール。今日発売されたTシャツのメンバーカラーバーション、ごんちゃんの青が一番よかった。
OAからみっちり3時間半ボリュームいっぱいだけど立ちっぱなしでほんと疲れた。
特典会。今回は枚数考えてチェキ1枚のみ。Tシャツのこと言ったら「久しぶりに褒められた。衣装だけど」って確かに。


感想。今回アルバム全曲披露というのがテーマだったのにラジオの収録は余計だったよな。そのせいで時間長かったし。2枚同時発売なんでノンストップというわけにはいかないだろうけどMC短めとかショートメドレーもうちょっとおおくても(Doubleはやめて)いいから歌重点でやって欲しかった。
あとsoldoutというわりにはぎゅうぎゅうじゃなくてよかった。今回かばん置くとこなくて足元に置いて見てたけど新曲のジャンプするやつ(俺は飛んでないけど)とかでもあまりポジション変わらなかった。
でも3時間半は疲れた。