赤坂BLITZ

アイドル甲子園〜秋季大会〜
会場着くと外でライブしてた。ステージはどるえれのときと同じだが会場がひろくていい環境。
物販CD買って入場並び。昨日思いつきで来たので当日券。番号が350番台。番号順入場で入ったときにはOAのらぶけんどころかトップのさんみゅ〜途中とか。ここですでに10分押し。
乙女新党。初。普通かなぁ。
おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!。最初から一人マイクのレシーバー外れそうでそして落ちて付け直し。そのときに3人でやる部分あって残りの2人でどうしようってなったり、そのあとなっちゃんのレシーバーもはずれたりいろいろ。リボンで間違えたなっちゃんが下を出したりするとこかわいかった。
物販。並ぶのめんどくさいしチェキだと時間が読めないので握手のみ。隣でやってた乙女新党がステージよりもかわいかった。
握手終わって中にもどったらちょうどらぶどる。ビタバレから定番曲でよかった。最後の新曲は・・・。
青SHUN。・・・。まぁいつものとおり。下手にいて横におかま来たけど無視とかしてたら柵越えてはいってきたそのときにおかまの汗びっしょりついてきもちわるかった。
真野恵理菜。初のまのちゃん。ライブじたいが5ヶ月ぶりとか。メジャーでしたわ。メジャーなゲストなんでMC付きとか。
palet。紫がかわいいかな。
小桃音。普通なら外で休憩だけど次がアイカレなんで我慢。
イカレ。いままでと違って下手。来る子は来るけど黄色の子はまったくこないという。
イカレ物販までちょっと時間あったので初の休憩。かなりふらふら。
もどったらアイカレ物販。
中入ったらベルハー。なんか宗教的なかんじなことやってた。
バニラビーンズ。結成くらいから知ってたが見るの初。なんでアイドルライブいるんだろう、って感じ。東京は夜の7時。
アフィリア。ほとんどメンバーわからないし曲もわからなかった。
BiS。トリ。ぐしゃぐしゃ。真ん中に柵が縦にあってそれを利用するとか面白かった。ただHiは前に24時間でみたほどはげしくなかったのががっかり。あとピンチケがモッシュへたなのもちょっとあった。
ほかと同じくらい曲やったから終わりかとおもったらnerveが始まって途中からアフィリアとかベルハーとか残ってた子がでてきて一緒に踊るとか。
結局終わったの23時。7時間、疲れた。
でも十分楽しめた。