新宿ロフトプラスワン

『絶対に下着がみえない研究と考察』〜妄想科学研究所 The LIVE vol.2〜
第1弾がじゅんじゅんが出てたヤツの第2弾。
中央にステージがあってそこでDVDに収録された21の下着(ここが重要らしい(笑))が見えないシュシュの拾い方検証。
1個目は見えるハズなのに見えないからカメラアングルがどうとか照明がどうとかスカート短くしろとかいろいろあってこれ終わるのか?ってくらい引っ張ったがその後はしぐさがイマイチとかでやりなおしとか結構まじめになったりした。
盛り上がったのがふんわりパニエ(拾い方の名前)と乱れ牡丹。どういうヤツかは自分で探してね。特に乱れ牡丹はつぼみが音頭をとって「白に乾杯」とか。
ちょっと間延びしたところもあったけど3時間半くらいと長かったけどおもしろかった。
これの1回目(じゅんじゅん出演)も見たかったな。