U@FAB

最初どこかイベントないか、と思っていたらちょうどいいイベントがやるというので渋谷で相方と合流して移動。
開演2030がいつまでたっても始まらなくて気づいたら2100とか。で、始まったと思ったらトップで出るはずのUじゃない、ちょっとどよめき。
トップは夏川なみという子。むっちり体系だったが「グラビアモデルやってます」に納得。2曲で終了、だらだらやらないのはいい。
で、なぜか2番手U。遅れたことを誤るが理由は話さず。初めて聞く曲もあった。なんか変な吹っ切れ方をしていたが好き嫌いは別としてこれはこれでいいんじゃないかな。客が10人ちょっとと少ないせいかMCでいろいろ拾ってくるのでやりとりがおもしろかった。こっちが遅くなったので大塚に戻れないからこっちで物販やります、って。
ラスト、小山あかり。普通に歌はいい。間のMCで「皆さん、半分ことかできますか?」と聞いてきて自分はできないとか。「それ今年の目標?」という質問に「年金もらうまでには」とか(笑)いったい何年後だよ。
物販、Uとあかりちゃん。Uはマネージャーが戻ってこないから売るものがない。とかでステージと同じようなやりとり。で、戻ってきたらきたでチェキのフィルムがないとか(笑)。なんだかんだで4枚しかないからマヂヲにゆずる。ってか最初から撮らなくていい。
Uの歌聴いてさっさと帰るつもりが最後までいていい時間2230になってしまったけど。楽しかった。これでドリンク込みで1Kはいい。