AKB48@秋葉原48劇場

記念すべき1周年の今日、スケジュールの都合でひぃちゃん聖誕祭がおこなわれることになっているので入れないかなぁと思っていたらなんとか入れた。
上手立ちのいつものポジも混んでたのでどうせなら、とセンターはじっこモニターも見れる。
公演スタート。センターという見慣れない光景(苦笑)にとまどいながらもフリコピをしてみた。回りが静かな人で自分が踊ってると少しスペースが開けた(笑)。バードのまいまいコールをしようか迷ったけどした。声をだしたのこことオーィエコールのみ。
月のかたち後のMCでひぃちゃんバースデー祝いが行われた。ピンク1色という以外は派手すぎずいいかんじだった。なかよしということで進行を任せられたこじはるがよかった。
アンコールのコールもピンク。一人だけひぃちゃんコールしてる空気の読めないMIHOヲタがいた。
アンコール、オーィエは柱で見えないからまいまいを見てて会いたかったでまいまいから指差しキターと思ったら柱から出てきたオーィエからも指差しが(汗)。AKB48もオーィエの立ち位置わからなかったのだが初めてわかった。正面で指クルがきた、とおもったらひとつあけたところからまいまいも・・・。よっしークオリティがでてきたみたい(笑)。
Vはひぃちゃん、聖誕祭やるって前から言ってるんだからこうじゃなきゃ。内容は、おもしろい!書いてない質問つくって答えたり、質問内容読みながら選んでたり(しかもその時間が長い)最高でした。
涙売りもセンターはわからないので上手の踊り(省スペースバージョンで)をおどって終了。ここはここであり、でもできればもっと前で見たい。
いい1周年記念ライブでした。