AKB48@大阪千里セルシー広場

夕方どうやって行こうか考えて夜行バスがあったのでそのまま大阪へ移動。いつもながらなにも下調べせず行ったので会場どこだよ?状態。まぁなんとかなりましたが。
会場は抽選入場。最初から後ろにいる予定なので無問題。
雨がぱらつく中、ライブスタート。あちこちモバイルしながら見学。脚立つかってジャンプしたらおこられた(汗)。「だけど」で初めてオーィエ0ずれを体験。終わった瞬間さけんじゃった。
その後自己紹介なしで(これひどいよね)握手会。超高速。握手してないのに押される。オフィシャルのモッシュ大会(笑)。
最初2周の予定が追加で4周。なにか話したとかはないんだけど。途中で車椅子の人の握手ということでメンバーが降りてきたときちょうど階段そばにいておいしかった。里菜にあったかいお味噌汁ケチャやったら返ってきたりとか。最後に土砂降りでみなみと麻里子が水浸しだった。
握手会がちょっとしょっぱいイベントだったけど自分は満足。