AKB48

花やしきツアーというのになぜか劇場集合。しかも19時からの予定なのに15時とか。
劇場集合ということで連番・・・これがあとでいろいろと・・・。

  • 劇場

ライブでもやるかと初NGY。この形で初座り。
ライブが始まるかと思ったら・・・うん?メンバーはいるものの前になにか置いてある。
そこでMC。メンバーがおにぎりをにぎってくれるとか・・・まじ?
メンバーがそれぞれおにぎりの具ということは知らないで用意した(らしい)具の紹介。
で、スタート。バターOKということでオーィエには人が並んでたのでまず並んでない秋元。具は・・・グミ?
オレンジとグレープ、どっちがいいですか?おすすめは?と答えてオレンジ。にぎったあとにちょっとふった塩が効いててすごい味と食感。
次にオーィエ。じゃがりこお湯でふかしたやつ。これそのものはたべたことあるしいいけどにおいがきつかった。おにぎりにぎってたときすこし話せたがそこで「Tシャツの名前ごめんなさい」とあやまられた。しまった、そんな気なかったのに。
次がえれぴょん。具はましゅまろえれぴょんには並んでたので待ってる間に並んでない奥ちゃんとあそんでた。で、えれぴょんはおおきなおにぎりが出てきた。味は・・・。マシュマロがご飯でほどよく溶けてすごかった。
えれぴょんからもらった後「1個もらったら一度席に戻って」といわれて戻ってカフェから並びなおし。
次が花。具は大和煮。まとも。並んでるときにそばにゆっきーがいて花のおにぎりたべてたので「マシュマロ食べてみな」と言ったら即レスで「いや」って返ってきた。
花のところについたときには両サイドの高みなと里菜がひまそうにしていて高みなのマーブルチョコレートをつまんでた。
大和煮は肉がなくなっていて白い煮凝みたいなのを入れてにぎってくれて熱でびちゃびちゃ、でもさすがにおいしかった。
一度カフェで豚汁。これもおいしかった。
そのあと早野。しゃけフレークとまとも。ぎっちりにぎってくれてガチガチ。
次増田。並んでるうちに売り切れ。
次前田。目の前でタイムアップ。
最後にオーィエのおにぎりを持ってる人がいそれを1個、計6個お腹いっぱい。
お茶のコーナーは混んでたので豚汁もう1杯。で終了。
その後はバスの抽選。ヲタは入るときにもらった整理番号でメンバーがどこに乗るかを抽選。
自分は4番。オーィエ1番・・・。そこまではいいが1番が最強、4番最弱カードでトレードできず。
ドンキ前がホコ天なのでバスまで移動。移動中に牛くんに遭遇。4姉妹のまいまいに「AKBばかり行ってないでこっちも来て」とちらしをもらう。

  • バス

バスに乗った後相変わらず説明不足による座席移動などさせられてなかなかメンバーが来ず厄介な野呂ヲタといっしょに盛り上がる。楽しい。
メンバーきて移動。移動中はカラオケ。メンバーが用意したお菓子を食べたり。キャンディーとガムとグミを一緒にもらってすごいことになったり、野呂ちゃんからもらったお菓子を手が滑って落としたら「3秒ルールね」と言われたので食べました。
現地到着ご免バーが降りた後BGMで流れてる局にロマンスしたり楽しかった。

最初ステージで挨拶。ゆっきーと3人だけであとは上。オーィエ見つけられず。
その後メンバー移動。反対から回ったのでオーィエを見つけたのが最後とか。
同行がキュラ、えれぴょん、MIHO。ヲレにとって最高の組み合わせ(一部・・・)。
ゲームとか乗り物に乗ってるときとかに撮影したり話したり。カメラはチェキのみ。これで十分でした。
ちょっとはなしては1枚とか10枚ちょっとしか撮れなかったけど初めてオーィエ撮ったのでそれで満足。
最後ステージで撮影タイム。上手にずっといたオーィエ撮影会を楽しんだ(ここでは撮影してない)。
最後の集合奢侈を撮るとかであわただしく1枚。すぐにHGSSが道をつくるとかで押しやがる。でも2枚目撮影とかぜんぜんあってないし、押されて転びそうになったしこういうところは相変わらずひどい。
見送って終了。