松島明子、疋ちゃんズ、D社長(笑)@市ヶ谷ライブインマッジック

入場前にあっきーにあって一人休んだから時間がのびた、その分で同じのを2回唄うから、と言ってた。
中にはいるとあれ?、な人が。その人と一緒に後ろで見ることに。
今日は高木梓とわたあめのおかげで本当の秋葉のイベンターがたくさんいた。
あっきーはトップバッター。MCが緊張してた分短かったかな。曲名をまちがえるとか、告知の省略とか。歌はそんなに緊張してるようには見えなかった。5曲うたったが2曲はおなじのだった。
上杉なおちゃんはMCとかマイクスタンドでの出来事とかとってもたのしかった。ここでテープチェンジをしたのだがそれがすごくもたついていた。
その後待望の疋田紗也 with 疋ちゃんズが登場。9歳と10歳ですか・・・。紗也ちゃんのMCってこんなに面白かったんだ。もっと早く気づけばよかった。黒い衣装からピンクの衣装に着替えてきたとき後ろで「腹は黒い」とか談笑してたら「腹黒じゃないですよ」と言ってた。まえでも同じこといってたみたいだ。ピンクチェリー2回目ということでどういう風に流れるかわかったので1、2,3,4ができた。2回目はそこからリピートというアクシデント?もあり楽しかった。
Chu!☆Lipsは新メンバーではじめて。2曲を歌ったら前のいつもの連中がカメラにあたったといって2曲まるまる撮り直し。ここがつらかった。(物販時間も短くなった)。
最後にサイン色紙争奪じゃんけん大会。なんと紗也ちゃんであたるという奇跡が。でもなにもできなかったのがくやまれる。
物販はD社長がはりきっていた。タオルを壁に並べてかけたり写真集、DVDなどなど・・・。
11日のモーフのチケットも用意してあり「その日撮影会じゃん」と言ったら「誰の?」ってかえしてくるし(笑)。なんといってもあっきーの物販が先日のソロライブの残りというのが泣ける。
物販ではCDとあたりつき写真を購入。CDは何も言わずに「NO.41」と。レンチャンだからおぼえちゃった、ということらしい。
で、いつものようにチェキで撮ろうとしたら、ジーって。電池がきれたらしい。ちょっとショック。しかたないのでコレで終了。
紗也ちゃんのところはこんでたのでまた次回。
出待ち。D社長は車のH号に乗ってきてたがあっきーに「電車で帰れば?」と冗談で言ってたら本当になってしまった。駅までは送ってもらえることになりかわいそうなあっきーを見送って終了。