内田 海@四谷ソケーズロック

なんとか5分前に到着。すでに満席でいすをさがしてたらおーしゃんず席ができあがってるところがひとつあいてたのに後から来た人にとられ一番つらいところ(従業員が目の前を行ったりきたりするところ)に座る。今日も負け組・・・。後ろをみたら山本理恵ちゃんがいて「久し振りー」と言ってくれた。ここではドリンクのほかになにか食べ物を注文しなくてはならないのでピラフを頼んで1000円(高い!)を払ったのにあとから売り切れってなんじゃそりゃっ!しかたないのでパスタを頼んだのだがライブ中に手渡されたり本当最低だった。こんなところで見る気も起きないのでちょっとお休み。休憩が入ったときに海ちゃんと理恵ちゃんと話すことができ、トリの海ちゃんのときに理恵ちゃんが「後ろより前で見たい」というので一緒に通路で正座で見る(笑)。おかげでここからは楽しかった。
終わったあとにロビータイムがちょっとあり海ちゃんと理恵ちゃんにチェキでサインをもらう。次があるのでおーしゃんずの大移動。一駅なので歩くことになりとちゅうで傘を忘れたことに気づいたが折りたたみもあるしいいか、とあるいてたら大雨が・・・。あっきーの「なんでこっちにこないのよっ!」というお怒りの雨らしい(笑)。