松島明子@阿佐ヶ谷ドラム

20:00頃到着すると客2人。
トップのNAPZAXが演奏中。真ん中に座ってみる。
そのあとぞろぞろファニストヲタの方々がやってきた。
あっきーは予定より30分遅れ。いつもの登場ではなくステージに走って登場。
1曲唄ってギターの人が入って1曲もう1人入って1曲、でその2人のグループの曲を1曲の計4曲。人が少ないこともあり客席との掛け合い状態。
ステージが終わってまたまっすぐおりてきたときこっちにきて一言「ひげはえてる」。今日はファニストでははじめてメガネできたのでこっちつっこまれるかと思ってたので「こっちかよ」ってかんじ。
そこでもちょこっと話してひっこんだ。
次のステージが始まる前にD社長登場。いっきに主役を奪う(笑)。
しかもこっちに来ての第一声が「今日はCD持ってきてますよ」って。
次が荒井祥恵さん。
あっきーが目当てだったので期待はしてなかったんだけど歌もいいし、MCがおもしろかった。
じゃんけんで勝った人の名前を歌の途中でいれてみたり(このとき自分とさだPともうひとりの3人であらそう、あぶなかった)。あと井万里きよあちゃんに曲を提供してるというところからたっくんを知ってて、そんなところでもおもしろかった。
その後「しょぼん」という曲を唄ったのだがここでフリを指導。簡単なことだったがなんでここにフリ?ってかんじでした。でもやるときにみんなでしょぼーんとやってたのがおもしろかった。
なかなかおもしろかったので物販のとき荒井祥恵さんのCDを購入。
そのあとあっきーにいったのだがいろいろはなしが弾んで(ここで疋ちゃんずの全貌もはなしてた)。やっぱりD社長のはなしばっかり。なにも買わずただしゃべってたら「そろそろ」と言われてあわてて物色。写真を数点購入。封筒入りのはあたり付きということだったがはずれたので買い足してやっとあたる。写真買いすぎで今日はCDは買わなかった。
外で出待ちをするとまだ帰らないのに出てきてくれて雑談。すっごいまったりと時間がながれて小川さんが呼ばなかったら終電にのれなかったかもしれない、と言う状態。
こんな感じが一番楽しいな、と。
ちなみに今日の客・自分・さだP・たっくん・じゅんくん・NAPZAXの客1人・荒井祥恵の客2人。
少な・・・。