Funny Stones@長野市エムウエーブ

信州大日本海市とMJマガジン中古車フェア(こっちのゲストらしい)に出るというので行ってみた。

起きることができたので行くこと決定。
みどりの窓口で切符を買うとき「長野まで」「新幹線ですね?」「え?あさまなんですが」「新幹線です」というボケな会話をしてしまった。
ちゃんと予定通りの新幹線で9:45長野到着したのだがバスが30分来ないということでちょっとあわてる。直通のシャトル便がでてたのでそれでむかった。
会場のマップをみると一番反対側というのでちょっと急いでみた。ステージに着くとすでにじゅんくんとさださんがいた。ファニストの2人がステージ入りのときに見つかってこっちに手をふってた。D社長がこっちにきたので「あれ?秋葉原じゃないんですか?」とか言ってみる。最近D社長はこういういじられキャラになってるな。

  • ステージ

MJマガジンのコーナーのときにゲストとして登場。MC入りで3曲唄った。
スピーカーとか音が悪くてあっきーがつよかったりまろちゃんがつよかったりバランスがわるくてちょっと・・と言う感じになってた。ステージが終わった後あっきーが「行くぞ!」ってかんじで腕を振ったのでそっちに向かう。

  • MJマガジン中古車フェア

こっちでも唄うというのだがステージがないのでどこで唄うのかと思ったら本部とかいてあるスペースで1曲唄った。こっちのほうがバランスがよかった。
1度引っ込んだので食事休憩。
13:00にじゃんけん大会をやるというので2人がでてきた。さっきはウエイトレスだったが今度はナースに着替えて登場。
じゃんけんの景品がワインということでさださんのネタに勝ちたかったのだが、3人ともじゃんけんが弱かった。
その後は各出店会社の訪問、インタビューを1時間ちょっとやってた。CDを少し持ってきたと言うので買おうとしたときにはすでに3枚用意されていた。買ったけど今書くひまがないというので後で書くというので預けた。インタビューに付いていきながら中古車を見てたが確かに安いがいろいろ難があるな、とかあら探しをしてしまった。
疲れたのでやすんでたら終了間近にD社長がやってきてサインを書いたといので付いていった。2人が出てきて「何枚目?」というので32枚と言って書いてもらった。そのときに子供がでてきて2人のおしりにタッチしたりとかイタズラをしてきた。ちょうどそんなときにまろちゃんにリラックマケロロ軍曹のぬいぐるみを渡したものだから子供2人にイタズラされてしまった。タイミングわるかったかな?ゴメンね、まろちゃん。

  • 家に帰るまでが遠足です

会場の閉会時間になったので(蛍の光が流れてきた)2人に見送られて外に出た。
帰るときじゅんくんが「駅までおくろうか?」と言ってくれたので乗せてもらうことに。
「東京まで乗る?」というので東京まで乗せてもらった(さださんは長野駅で降りた)。
途中休憩しながら行って渋滞もすこしあったが池袋に20:15到着、じゅんくんありがとう。途中で少し(だいぶ)寝てしまってごめんなさい。
で、家に着いたのが21:15。疲れた。