FunnyStones@ホビージャパン本社ビル

最初に2階で受付を済ませて屋上にエレベーターで上ろうとしたら途中で止まったので何かと思ったらmaroちゃんが外にいてちょっとびっくり。
先に屋上にあがって待つことに。新宿の屋上ということで凄く殺風景なところ。どうしよう、といろいろ話してるとそこにmaroちゃんが登場。最初はmaroちゃん、次にあっきー、その後はきゅんと言う順番。
maroちゃんのときには日当たりのいいところではじめてしまい、日当たりが強すぎて大変でした。途中でレフを用意するとかちょっとだらだら、しかもレフはスチロールボード。ほかに屋上でお立ち台を設置してみんながしたから撮るというなんだか変なかたちでした。途中で日陰でレフをあてるということがいいとなりそうしたが時間がほとんどなくなってしまった。
あっきーの時にはそれを教訓に日陰で撮影。その後いい場所を見つけて撮影。シチュエーションがおもしろくてたくさん撮ってしまった。
そのあとはきゅん、同じ場所だがあんまり撮れなかった。
最後に3人。目線が定まらなかったり大変でした。階段のところで撮った時、残り2分で自分の番が終わったのでレフ持ちをやった。レフのしたにはいっていたので、「どこにいるの?」とか「下から覗いてない?」とかいろいろ言われまくってしまった(実際覗いてはいませんから)。
その後(ここでも)物販。といってもここ(ホビージャパン)で出版していてファニストが出てるアームズマガジンだけだった。前振り込み特典の写真にサインをもらった。はきゅーんには初めてサインをもらった。あと越社長のサインがもらえるということでアームズマガジン1冊購入。サインをもらってmaroちゃんにリラックマをあげて終了。挨拶をして離れた。


その後秋葉原などを歩いたがとくになし。阿佐ヶ谷で見たYuriちゃんが唄ってた。