松下果歩@MAX忘年会

撮影会には参加してないけど「今度はあややうたうから来てね」と言われて参加することにした。
会場に着くと入口にビールのやまが、これが全開のクリスマスとの大きな違いである。
中にはいるとまだ4部のサイン会と通しの特典2ショット、ハーレムショット撮影。4部がコスプレらしく果歩ティはブタの着ぐるみという衣装。ほかに後藤美佳のスーツとかちょっと参加したかったなぁ、というかんじでした。
忘年会の準備中にみんな着替えてしまったので残念。今回はおでんとか日本酒を鍋であたためた熱燗とか焼酎とかいろいろあった。今回カラオケを用意してる人がいた(果歩ティ用)
ビールを渡されて果歩ティの合図で忘年会スタート。最初にめぼしいものをとっておでんのところにいる果歩ティのところにいっておでんをもらう。ずっと果歩ティはおでんのところにいたのでずっとそこにいておかわりをもらうのでおなかいっぱいになった。クリスマスのときも一緒だった小林みきちゃんが横にいてそこにまた一緒だった鮎原望ちゃんもいっしょになった。このメンバーはうるさいメンバーらしくすっごくにぎやかでした。その後に来た長谷川陽子ちゃんと代わったのだけどこの子もすごい子で、楽しかった。この子にはなぜか「おでん大賞」といわれておでんを紙コップにいれて渡されたりした。
そのあと恒例のじゃんけん大会となった。今回は1000円スタートとこの前よりもよかった。自分は5000円割引券(今回の参加費と同じ)とオートサロンのチケットをもらった。チケットまだ買ってなかったからよかった。14日のプレスDAYは行けないので他の人に譲った。
今回の一番の目玉は1ヶ月無料券で当たったのが静岡の人でした。でも本当につくってたのでスゴイとおもった。
最後に挨拶。後藤美佳は1月30日で最後だそうです。一人一人挨拶をしていき最後が果歩ティ、ここでスタッフが今週の第1位といってカラオケを果歩ティに渡したのだが、すごくあがっちゃってて歌えてなかった(最後の挨拶の時にうたえなくてゴメンとあやまられた)。そこはちょっと残念。
あとは各自でちょっと話して解散。とっても楽しかった。