FunnyStones@X'mas Magic #6

11時に到着してしまいとっても寒かった。しかも入場が30分遅れになってつらかった。
今日は2列目に座る。ファニストは4組目で登場。隣でさださんが準備していたトナカイの格好になっていた。まさか全身タイツになるとは思わなかったのでびっくりした。
ファニストはクリスマススペシャルのサンタの衣装で登場。POWERGIRLから歌う。MCのときにトナカイをいじりだす。前にでてきてステージあがれとか。2曲目はまろちゃんが持ってきた鉄琴(名前わすれた)のコンパクトなやつを演奏しながらクリスマスソング。最初に歌詞カードをわたされたのはここで使うためだったのか。「きよしこのよる」は英語バージョンをまろちゃんが歌った。一度間違えて歌い直していたがとってもよかったです。最後にSKYCLEARエモーチョナルバージョンを歌って終了。
最後にサイン色紙争奪じゃんけん大会は一度決勝までいってまけてしまった。(あとは1,2かいでまけてる)
物販は開始時間が遅れたのに終了は同じというので短い時間だったがリラックマのブランケットとタッチライトを渡して新作のペンケースとCD21枚目を購入。あと「18人限定でみやげがある」と言ってたエビせんべいをもらった。まろちゃんに「体調はよくなった?」と聞いたら「まだよくなってない」と答えてた。早くよくなってほしいです。
物販が終わったあと2人の希望もあってサンタとトナカイの3ショット撮影会が始まった。いろいろ楽しかった。
そとで出待ちをして出てきた2人にトナカイがクリスマスプレゼントを持ってきて渡してた。
今日は何から何までトナカイにもっていかれたちょっと悔しい1日でした(でも楽しかった)。