FunnyStones@市光祭

電車で目的の駅に向かって行き着いたのが12時。開始が14時10分で会場までそこから車で15分だというので最初タクシーで行こうとおもってたけど歩いていくことにした。ここで携帯のGPSが初めて役に立った。それでも遠回りしてしまい着いたのが13時30分さすがに疲れた。
ステージは客席に屋根のない形で雨がつらいな、と思った。
他のステージが終わってついにファニストの出番。今日はウエイトレスのファッション。今回は会社の祭りということで騒がないで欲しい、というご通達があったし雨なので静かに観覧。それでも人が増えてきたのでちょっとずつ前に出る。今回はいつもの3曲のほかに島谷ひとみハム太郎の2曲を歌った。その後抽選会までステージに立っててそれから会場のわきで物販を始める。けっこう買っている人がいたので最初はわきで見学していて、人がいなくなったのでCD(8枚目)を購入。その時に大阪のみやげも渡す。物販が終わったけど最後に抽選会にもう一度出るというので残る。2回目の抽選も終わって車に乗るのを見送って「さぁ、帰るか」としたところ入口でばったり遭遇してしまいお互いに笑ってしまった。そこで最後の挨拶をして一緒に見てた人に送ってもらった。
今日はファニストだけで藤岡まで行ってしまったがとっても楽しかった。